2015年1月20日火曜日

shovel 早く乗りたいなぁ


ちゃっちゃっと作って仕上げたいですねぇ。
どーも。。。弟です。

さて お次はオイルタンクいきましょ。

材料は車のマフラーのプリサイレンサー


チョキチョキ


こんな感じのマウント予定


よしよし。蓋切り出し チョキチョキ


溶接~


面出し削りをして…ぽこっと こんな感じ


と ここでリークテスト
ポチっと中央の3ミリ穴


この穴からエアーを入れて 素早く指で塞ぎ
溶接箇所を水の中にイン‼


ブクブク~
はい。ピンホール発見。
また溶接→面出し削り→リークテストの繰り返し

エアーが漏れなくなればOK!

出来たら各部付属品を付けま~す。
純正オイルタンクから全て移植ですので 切り取り
さようなら 純正タンク。。。


チョキチョキ


この切り出した部品に合わせて タンクに穴あけ
左の小さい穴は ブローバイ用 下側にも同じ径の穴
オイルポンプに繋がる口を付ける用ですね。


溶接して~ 出来まがり。
純正タンクはオイルフィルターも入る 優れもの
この口を移植するだけでオイルフィルターも移植出来るので
こうしました。


ん?これ何リットル入るだろ。。。
やべぇ  容量不足か。。。ww

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿