2015年5月1日金曜日

私のバイクの原点

お久し振りな 弟です。

いやぁ ドタバタしてまして、更新を怠っておりました。
でも バイクは進んでいますよ。。。

ゆっ・・・・・くり ですがww

でわでは もう結構前の話しから

Z750GP 用のホイールを使う事によって発生した問題。
スプロケットの丁数が小さい。。。

一番大きいヤツを探してこれ 48丁
Z750 に入れたらアクセルウイリィーするんじゃないか?
ってぐらい 需要の無い設定  おかげさまで処分価格ww
有難う御座います。


で shovel のノーマルは 51丁
3丁少ない むむむむむ

たぶん このままだと発進がしんどい気がするので
フロントも小さくしましょ

リヤ3丁 だからフロントは1丁。。。

それは私が10代の頃 ヤマハTZR50に乗って
ストリートレーシングチームなんてやってた時の感覚

スプロケットの丁数変更による度合いは

フロント1丁=リヤ3丁

正解かどうかは。。。わかりません。

余談ですが私のバイクの原点はこの頃で
風の日も 雨の日も  雪の日も⁉
バイクに乗っていましたね~

(写真は当時の写真を元に描いた点画)


実は今やっているshovelにも あの頃の↑感覚?みたいな要素も
取り入れて造っているんですょ
どの辺が?と言う問には答えられませんがww

ど~でもいいですね。


フロントのノーマルは23丁


で22丁


こんな 曲がったまま 形状記憶しているチェーンはダメだろ。

って事でチェーンも交換。

アウトレット品のチェーンを購入。。。たぶん すぐダメになるやつだ。。。
スプロケットがダメになる前に変えよう。
装着と同時に買い換えを決めるチェーンってなんだよ。

安物買いの銭失いってこれだな。





つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿