2015年5月10日日曜日

とある計画。

こんにちは、こんばんは
 
兄です。
 
ところで皆さん、2045年問題って知ってます??
 
ご存じの方も多くいらっしゃるかと思いますが
 
そうです!!
 
コンピューラーが人間を超えてしまうってヤツです。
 
リンク先の情報を見ていくと、未来に不安を覚えますよね     
 
僕も、ソレは危険なんじゃないの?? って側の考えです。
 
 
も言ってますしね。
 
レイ・カーツワイルって人の話しの、脳とコンピューラーを繋いで
 
バージョンⅡを、バージョンⅢをインストール!! 
 
なんて、もうその頃の人間は人間じゃないんじゃないの??
 
って
 
正にSF映画、マトリックスさながらの世界が広がっているのかも!?
 
でも、思うんですよね、生ある物が不老不死を手に入れる??
 
なんていうのは自然の法則に反しているんじゃないのか?
 
不老不死 永遠に死が無いなんて、まず精神がもたないんじゃないかな??
 
!?
 
そうか!! だからバージョンⅡやバージョンⅢを
 
インストールするって事か!?
 
んん~??
 
でもどうなんでしょう??
 
永遠に死なない・・・
 
不老不死が手に入れられるとしたら、皆さんはどうしますか??
 
さて
 
本線から大分脱線してしまいましたが
 
本題に・・・
 
キャブを取付けるべく、フランジが出来上がったところから
 
 
管材のネジ部を削りインマニの下ごしらえが完了した所で
 
続いてインマニから負圧を取り出すべく、こんなのも取付けて
 
エキマニへ↓
 
 
エキマニ用に採用した管材
 
インマニより細く、確か40mm位だったかな
 
少しカットして、いよいよヘッドに溶接します。
 

こちら、鋳物用の溶接棒です。
 
普通にホームセンターなどで売ってます。
 
5本しか入っていないのに2,300円位します。高いです。


後側のヘッド、エキゾーストの出口部を削ります。
 
溶接の肉が入る様にこんな感じで。


シリンダーに乗せるとこんな感じですね。

 
そうそう、前側のヘッドをそのまま後ろのシリンダーに乗せると
 
プッシュロッドが全然付かないので
 
ヘッドのフィンを削りまして、ご覧の通り!!
 
付きました!!!!!
 
良い感じ。
 

 
そいでもって、エキマニはこんな感じかな~って
 
合わせて


 借付け
 


こんな感じで借付けしたのですが
 
ちょっと違いました。



いったんもいで
 
再確認

 
シリンダーのこの辺にも "よけ" を作って
 
もう少し下に溶接してセット!!
 
前のシリンダーのインマニの兼ね合いから、後ろのエキマニを
 
付け直して
 

 
こんな感じですかね。
 
続きます。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿