2015年6月10日水曜日

初めてのシート改造。

また時間が空いてしまいました。
弟です。

前回はマフラーの形まででしたよ~


さて今回は シートです。
先ずはベースの改造から 施工前


施工後


シートレールに合ってないのが 気になってました。
分かりずらいですが 黒い部分が元ので
半透明の部分にFRPを追加しました。


で 出来たベースに元々の あんこ を接着‼


更に あんこ 盛り‼


削って整えつつ


盛り‼
あ。追加の あんこ は普通にホームセンターで売ってるやつ
ちょっと 固め


まだまだ


ひたすら整形


はいまた夜中の2時


で。。。完成


これに 被せる皮も初挑戦!
先ずは型紙制作


型紙を元に本革と
薄っぺらのウレタンフォームを家庭用ミシンで
だだだだ~ 

一応 出来るだけ太い糸と
出来るだけ広い縫目になる様セット


サイドの部分と仮縫い




大丈夫かこれ?なんて思いながら。。。
一発勝負の本縫い


ヨレヨレ~なのを G17 ボンドで
これまた一発勝負で ベースに接着‼

完成‼‼


おっと 余り近くで見てはいけない仕上がりの様だ。


初めてにしては。。。
まぁ すぐに傷みそうなので
その時にリベンジかな?
今回はコレで!


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿